現在位置:

飼い主さんが譲渡したわんこと一緒に遊びに来てくれました!

ページ番号151789

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年7月4日

飼い主さんが譲渡したわんこと一緒に遊びに来てくれました!

日ごろは,この家庭動物相談所のホームページをご覧になっていただいてありがとうございます!

最近では以前と比べても,譲渡希望のお問い合わせをいただいた際に,このホームページやブログなどを見ています,とお声をかけていただく機会が多くなってきたように思えて嬉しい限りです。

 

そんな中,譲渡候補の犬猫のご紹介ページを見られて,「No.○○の子ってずっと掲載されてますよね・・」というお声も耳にするのですが・・

確かにそのとおりで,ご紹介している子の中には,いいこなのですが中々ご縁が結ばれずに半年,場合によっては一年以上掲載されている子もおります(涙)

 

今回ご紹介するわんこたちも,相談所で一年以上ご縁を待っていた子たちで,この春にようやく新しいご家族のもとへ卒業していった子たちです!

この子たちを送り出す際には,職員も「新しい家に行っても,ちゃんといい子で暮らしてくれるかな・・」と少しハラハラしたものでしたが,こうして新しい飼い主さんから「元気に暮らしていますよ~」とご連絡いただいて,本当に良かったなぁと思います!

それでは今の幸せな姿をご紹介させていただきますね!

ふさふさ毛並がチャームポイントだったネムちゃん改めダイスケ君(ダイちゃん)!


新しいおうちにいってから約2週間後,お散歩コースの公園で撮られた写真をいただきました!最初の2日ほどはやはりソワソワしていたそうですが,今ではすっかり飼い主さんに甘えているそうです~

このブログでも,何度かご紹介したことのある怖がりで人見知りなネムちゃん。

慣れるととっても甘えん坊さんになるのですが,如何せん初めての場所や人に対してはカチーンと固まるタイプのわんこでしたので,今の飼い主さんにお声をかけていただいた際も嬉しく思う反面,大丈夫かな・・?と不安があったことも今となっては良い思い出です。

 

今の飼い主さんのおうちに行ってからは,ご自宅でのネムちゃんの様子などをこまめに教えていただいており,大事に見守っていただけているんだなぁと嬉しく思っておりました。

その後,ご家族さんで相談所にも顔を見せにきていただいて,すっかりおうちのワンコになった様子でとっても嬉しかったです♪

今ではお母さんにべったりで,お散歩もまだちょっと怖がるところはありますが,お父さんと元気よく行っていますとのことでした!名前もダイスケくんとカッコいい名前をつけてもらって可愛がってもらっているようです♪

ちょっぴりクールなしばワンコのヤギくん改め三五郎くん(サンちゃん)!


うちにいる間はよく昼寝していた中庭でパチリ!茶色い毛の中には白髪も目立ってきていますが,まだまだ元気で暮らしていってくださいね☆

続いてのワンコも,何度かご紹介したことのある,柴犬のヤギくんです!

このこは,他のワンコたちが職員に対して「かまって!」「遊んで!」と訴える中でも非常に静かでマイペースな男の子でした。

お散歩は大好きでトコトコ可愛らしく歩くのですが,過度なスキンシップをあまり好まないクールなタイプらしく,そのため何度かお話が持ち上がってもなかなか最後まで成就せずに,うちで長い間ご縁を待っていましたが,今年の春頃によいお話をいただき,無事に卒業していきました。

 

新しいおうちに旅立って元気にしてるかな~ご家族さんにも馴染んでくれたかな~?と思っていた矢先,飼い主さんがヤギ君と一緒に相談所へ遊びに来てくださいました!

新しい名前は三五郎と立派な名前をつけてもらっていて,サンちゃんと呼ばれているそうです。

首輪にはしっかり迷子札と鑑札が付けてありました!

食いしん坊なのは相変わらずらしく,ご家族さんのお食事の時はぴたっと張り付いているので食べられないよう注意してます,と笑いながら話してくださいました。

 

この子たちは2頭とも,相談所にいた期間が長かった分,これから飼い主さんとたくさん素敵な思い出を作っていっていただけるといいなぁと思いました!

両ご家族さんとも本当にありがとうございました!今後とも,ダイちゃん,サンちゃんと末永くお幸せに!!

家庭動物相談所では,収容している犬猫の新しい飼い主さんを募集しています

今回ご紹介させていただいたワンコたちの他にも,ありがたいことによいご縁をいただいて新しい飼い主さんのおうちへ迎えられる子がいる一方で,まだまだ相談所で新しい飼い主さんを待っている子もおります!

 

譲渡候補の犬猫たちは『犬猫の新しい飼主さん募集中』のページに,写真と簡単なプロフィールを掲載しております。

なお,動物の譲渡にあたってはいくつか条件があります。譲渡条件についてはこちら『犬猫の譲渡について~新しい飼主さんになっていただけませんか?~』をご確認ください。

 

1頭でも多くの子たちが,1日でも早くあたたかいご家庭に迎え入れてもらえるよう,たくさんのお問い合わせをお待ちしています!

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室京都動物愛護センター

電話:075-671-0336

ファックス:075-671-0338