現在位置:

平成24年度 犬のしつけ方教室 同窓会イベントを実施しました!

ページ番号146500

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年4月12日

昨年の秋に実施した犬のしつけ方教室実技3回コースをすべて終了された方を対象に同窓会イベントを実施しました!

このイベントは,しつけ方教室を受けて頂いた方の復習会そしてちょっとしたレクリエーションを目的に行いました。

当日は天気も良く,イベントに絶好の日和でした。

 

同窓会イベントの様子

実施日時等

○実施日時:平成25年3月22日(金曜日)

        午後1時半~午後3時

○実施場所:家庭動物相談所

○参加者  :10組

 

内容等

まずは,秋に実施したしつけ方教室の復習です!

みなさん真面目に日ごろからしつけに取り組んでられたようで,当日の様子から雰囲気が伝わってきました。

 


次には,飼い主さんとわんちゃんの両方が参加して行うゲームです!

わんちゃんのポーズで出し手(伏せ=グー,立ち=パー,お座り=チョキ)を決めて行うじゃんけんゲームです。

飼い主さんの指示でちゃんと出し手を決められましたかね?

やっぱり,犬のしつけは飼い主さんとわんちゃんが楽しんでできるのがいいですよね☆

 

最後には,相談所の職員から犬を飼っていく際の気になる病気のことや避妊手術のこと等をまとめたお話をしました。

参加いただいた皆さん,ありがとうございました!
これからもわんちゃんと一緒にトレーニング頑張ってください。

 

犬のしつけは一朝一夕でできるものではありません。毎日,ちょっとしたことを繰り返し行っていくのが大切です!
しつけは毎日の積み重ねです。わんちゃんと楽しみながらしつけに取り組んでいけるのが理想的です。

飼い主の皆様は日々のトレーニングをわんちゃんと一緒にやっていきましょう!

 

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室京都動物愛護センター

電話:075-671-0336

ファックス:075-671-0338