現在位置:

譲渡したわんちゃん,ねこちゃんたちのその後は!?Part2

ページ番号130773

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年3月21日

譲渡したわんちゃん,ねこちゃんたちのその後は!?Part2

可愛い3姉弟☆橘花ちゃん・吉右衛門くん・椿ちゃんです


左から,橘花ちゃん,吉右衛門くん,椿ちゃんです~!可愛い首輪もつけてもらってにっこり☆

昨年,相談所から計3頭のねこちゃんを家族に迎えてくださった方が,ねこちゃんごはんのお供えと今のお写真をもって遊びに来てくださいました!

この子たちは,それぞれ相談所にやってきた経緯は違うのですが,3匹とも仲良くおうちで暮らしているとのことでした。

すっかり安心しきった表情からも,大事にされているんだなぁということがわかってとても嬉しいです!

飼主さん,橘花ちゃん,吉右衛門くん,椿ちゃん,ほんとうにありがとうございました!


相談所にいた頃の橘花ちゃん,吉右衛門くん,椿ちゃんです☆みんな幸せになってよかったね!

とっても美人さんなれんちゃんです!


大きな瞳とふわふわで白いお腹,そしてピンクの肉球がとっても可愛らしかったれんちゃんです。

今年の春に今のおうちにご縁をいただいたれんちゃんです!

相談所にやってきた時は,まだまだ手のひらサイズのおちびちゃんだったのですが,いただいたお写真には飼い主さんのおひざの上で伸び~とすっかり大きく成長した姿がうつっていました☆

こちらにいた頃は,ちょっぴり人見知りで大人しい女の子の印象だったのですが,飼い主さんからいただいた近況では,意外に元気で新たに迎えたもう一匹のきょうだいちゃんとじゃれ合ってますとのことでした。


相談所にいた頃のれんちゃんの写真です。まだ外の世界が少し怖かったころですね~。すっかり元気いっぱいになってくれたみたいでよかったです☆

甘え上手な愛されにゃんこのジュリちゃんです☆


サビ猫のジュリちゃん,もともとすりすり甘えんぼさんだった女の子ですが,新しいおうちでもすっかりリラックスしきってますね!

今年の夏の終わりごろ,譲渡猫舎のユーストリームでも配信していましたジュリちゃんです!

先日無事,避妊手術も終えられたそうで,新しい飼い主さんからお写真や近況など色々と教えていただきました。

ジュリちゃんは,新しいおうちに行った直後は,ケージの中から出てこようとせず少し怖がっている様子だとのことでしたが,今ではもうすっかりおうちの中を自由に遊びまわっていますとのことでした☆

手からおやつを食べたり,飼主さんのお膝の上に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしたりと,日を追うごとにどんどん距離が近づいてきますと嬉しそうに仰っていただいてます。

これからもたくさん遊んで,可愛がってあげてくださいね!どうぞよろしくお願いします☆


相談所にいた頃のジュリちゃん,当初から懐っこいすりすりさんでしたが,新しい飼い主さんのもとへ行ってからはもっと甘え上手になったようですね♪

まん丸お目目が愛らしい,しおんくんです!


くりっと大きな瞳が印象的なしおんくんです!

約3年前に,相談所からこちらのしおん君を受け入れてくださった飼い主さんが,先月新風館で行われたkyoto-ani-love festivalに遊びに来てくださいました!

実は2年前のフェスティバルでも近況を取材させていただいていたのですが,それからまた少し大人になったしおん君は,人懐こくてお利口さんでとっても可愛いですと,今のおうちで幸せに暮らしているようで安心しました。

3年経ってもわざわざこうして近況をお知らせいただいて,ありがとうございました!

これからもしおん君と幸せにお過ごしください☆

引き続き,新しい飼い主さんを募集しています!

2回にわたってご紹介しました譲渡したわんこ・にゃんこのその後の姿,いかがでしたか?

どの子もとっても幸せそうで,見ているこちらもすごく嬉しい気持ちになります。

しかし,まだまだたくさんの子たちがこの家庭動物相談所で日々過ごしており,殺処分という悲しい選択がなされてしまう子もいます。

そうした動物たちを1匹でも減らし,幸せな家庭で暮らすことができるよう,どうぞ広くご協力いただきますようよろしくお願いします!!

 

犬猫の譲渡について,条件など詳しくは「犬猫の譲渡について~新しい飼主さんになっていただけませんか?~」をご覧ください。

犬猫の新しい飼い主さん募集中」に載っている犬猫以外の子をご希望される方には,ご希望に合う犬猫が保護された場合,家庭動物相談所からお電話にてご案内させていただく形をとっております。

ご希望の犬猫の写真が載っていない場合でもお問い合わせください。

たくさんのご連絡お待ちしています。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室京都動物愛護センター

電話:075-671-0336

ファックス:075-671-0338