現在位置:

譲渡したわんちゃん,ねこちゃんたちのその後は!?

ページ番号130651

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2013年3月21日

譲渡したわんちゃん,ねこちゃんたちのその後は!?

いつも応援いただいてありがとうございます!

今回は,譲渡したわんちゃん,ねこちゃんたちの新しい飼い主さんから頂戴したその後の写真や近況の様子などをご紹介させていただこうと思います♪

家庭動物相談所は,飼養頭数的にも施設的にもけっして余裕があるわけではありません。現在も非常に多くの子たちが収容され,職員たちもギリギリのところでふんばって,何とか次へ命をつなごうと努力しています。

そうした努力が実を結び,新しい飼い主さんへのご縁がつながって,またその後幸せに暮らしています,という便りをいただけることは何よりの励みになります!

それでは早速,順番にご紹介していきますね☆

にこにこ笑顔のぼんちゃんです!

あれれ?なんだか懐かしい雰囲気?

ダックス系mixのぼんちゃん,すっかり毛並もつやっつやになって,さわり心地は抜群でした!

今年の春先に,相談所から新しい飼主さんのところへ旅立っていったぼんちゃんです。

夏の暑さが少しずつ和らぎ始めたある日,飼い主さんと一緒に相談所に遊びに来てくださいました♪

 

相談所にやってきた当初は,少し人見知りなのかな?という印象があった子ですが,新しいおうちでは家族みんなに愛されて幸せに暮らしています!とのことでした。

おうちの中でのお行儀もとってもよく,トリマーさんのところでお世話になった時もすごーくいいこで褒められたそうです。よかったね,ぼんちゃん!

ぼんちゃんがあまりにもいいこすぎるので,飼い主さんは「もっと自由に,わがまま言ってもいいのよ~!」とちょっぴり心配してしまうほどなんですとのことでした。

とっても大事に思ってもらえて,皆さんに可愛がられているんだなぁということがわかって,職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです!またぜひ,遊びにきてくださいね♪

 

 

おかあさん,大好き!!

最後に玄関口でぱしゃり☆ありがとうございました!!

やんちゃっこなりくくんです!

おさんぽ大好き!!ベッドも大好き~!

ヨークシャーテリアのりくくんです!くりっと大きなおめめが可愛らしい♪

大きな黒い瞳とぺたんと垂れたお耳がとっても可愛らしいりくくんは,今年の夏の終わりに迷子のところを保護されて,その後しばらく相談所で元の飼い主さんが迎えに来るのを待っていました。

しかし,保護収容期間が過ぎても元の飼い主さんが現れなかったので,譲渡候補となり,今のおうちへ無事旅立っていきました。

 

小柄で元気いっぱい,人懐っこい子だったりくくん,こうしていただいた写真を見るだけだと,とっても綺麗でお手入れも十分されていますが,相談所にやってきた当初は毛は伸び放題,からまり放題のすごい状態でした。

 

今回,りくくんの新しい飼い主さんになっていただいたご家族さんが相談所に見学に来てくださった時も,りくくんはまだ保護期間中だったためトリミング等も出来ていない状態でしたが,誰に対しても尻尾をふりふりして天真爛漫な様子のりくくんを見られて,「カットしてあげたら絶対可愛くなる!」と仰っていただき,保護期間終了後無事ご縁が結ばれました。

お迎えに来ていただいたその足でトリマーさんのところへ直行されたそうで,おかげですっかり見違えるようです!

今はまた少し毛足が伸びてきたそうで,くるんとふわふわの毛がまた違った表情を見せてくれますと嬉しそうに語っていただきました。

 

おうちの中でもすっかりリラックスして,家族みんなに愛されていますとのことで,とても安心しました!本当にありがとうございました!

 


こちらがお迎え当日のりくくんの様子です。上のお写真と見比べると,すっかり別のわんこですね!きれいにしてもらえて本当によかったです。

まだまだ新しい飼い主さんを待ってる子たちがいます!

次回は譲渡が成立したねこちゃんたちの現在の姿をご紹介したいと思います。乞うご期待ください☆

 

また,今回ご紹介させていただいたのはほんの一部で,今年度も多くのわんちゃん・ねこちゃんの譲渡が成立しています。

しかし,譲渡が成立していく一方で,新たに相談所へ収容されてくる子もとても多いです。

今現在も,たくさんの子が新しい飼い主さんとご縁が結ばれるのを待っています!その子たちが,一日でも早くこうした幸せな家庭に引き取られていけるように,どうぞご協力をお願いいたします。

 

犬猫の譲渡について,条件など詳しくは「犬猫の譲渡について~新しい飼主さんになっていただけませんか?~」をご覧ください。

犬猫の新しい飼い主さん募集中」に載っている犬猫以外の子をご希望される方には,ご希望に合う犬猫が保護された場合,家庭動物相談所からお電話にてご案内させていただく形をとっております。

ご希望の犬猫の写真が載っていない場合でもお問い合わせください。

たくさんのご連絡お待ちしています。

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室京都動物愛護センター

電話:075-671-0336

ファックス:075-671-0338