現在位置:

プロのトリマーさんの来所と,カムイちゃんのご紹介

ページ番号117016

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2012年3月16日

またまた,プロのトリマーさんに来ていただきました!

プロのトリマーさん,またまた家庭動物相談所に来てくださいました! 今回はなんと4名です!!

皆様お忙しい中わざわざ来所いただき本当に感謝です。どうもありがとうございました。

この日も,実際に相談所の保護犬のトリミングをしながら犬のケアについて教わり,職員一同勉強させていただきました。

当日は6頭の犬をシャンプーし,みんなとってもかわいくなりました!

では,その中から新しい飼い主さん募集中の秋田犬「カムイちゃん」のシャンプーの様子をご紹介!

きれいな毛色の女の子です☆

今からシャンプーするワン!

おとなしくてかわいくて性格もいいカムイちゃんです☆

カムイちゃんはいつもにこにこ笑顔の女の子です。

人懐こくて,愛想が良くて,相談所に保護されたその日から職員にもしっぽふりふりでなでて~って甘えてきてくれました。

迷子の犬さんだったところを保護されたのですが,元の飼い主さんが出てこなかったため,新しい飼い主さんを募集することになりました。新しい飼い主さんの募集開始前に全身きれいにしてすっきりしましょう! ということで,この日シャンプーをしました。

カムイちゃんのシャンプーの様子をご紹介!

ドッグバスにつかってシャンプー,しっかり体を洗った後,ドライヤーをしました!

ふだんはおとなしいカムイちゃんですが,大きな体なのでシャンプーを嫌がって暴れたら大変だな~と内心職員は不安に思っていたのですが,そんな心配は全く無用。とってもおとなしくしてくれていました!

賢いね! カムイちゃん☆

あったかいワン!

ドッグバスにつかっています。

気持ちいい!

大きな体なのでみんなでシャンプー。細かいところもしっかり洗います。

シャンプーの後はドライヤーです

さすがは寒さに強い秋田犬! 毛が密にはえているのでドライヤーで乾かすのはとても時間がかかりました。

いつも元気なカムイちゃんもさすがに長時間のドライヤーには疲れた様子。立っているのがしんどいみたいで,お腹にドライヤーをあてたいのにすぐに伏せようとします。

もう飽きたワン! 疲れたワン!

あと少しだからがんばって!

終わりました!

ドライヤーにだいぶ時間かかりましたが無事終了! シャンプー後に記念撮影です!  しっぽをぶるんぶるん振っているので,しっぽが残像として写っています。かわいすぎます☆

ごほうびくれるの?

おつかれさまでした!

講師としてご指導いただいたトリマーさん,本当にありがとうございました! お忙しい中来ていただき職員一同感謝です☆

この恩返しはカムイちゃんが新しい飼主さんの元に行って幸せになることだと思っております。カムイちゃん,がんばろうね☆

新しい飼い主さん募集中です!

良いご縁を待ってます

カムイちゃんが気になった方は家庭動物相談所までお問い合わせくださいね!

カムイちゃんのプロフィール

  • 秋田犬,推定5~9歳。きれいな毛色の女の子
  • 性格良いです。おっとりさん。体をなでてもらうこと,おさんぽが好きです,ジャーキーも好きです。
  • 大型犬ですが,秋田犬としては少し小さめの体格になります。
  • フィラリアの検査結果は陰性でした
  • 混合ワクチン接種済み

 

カムイちゃん,本当に良い子です! 写真でもカムイちゃんのかわいさ,魅力は伝わるかと思いますが,実物は写真よりもずっとかわいいんです!

カムイちゃんが気になった方はぜひ家庭動物相談所に会いに来てくださいね♪ 見学だけでも構いません!(ご来所時,既に他の希望者の方に譲渡が決まっている場合もございます。ご了承ください。)

また,家庭動物相談所には,カムイちゃんの他にも新しい飼い主さんとの出会いをまっている譲渡候補犬や猫がいます。

犬猫の譲渡について,条件など詳しくは「犬猫の譲渡について~新しい飼主さんになっていただけませんか?~」をご覧ください。

犬猫の新しい飼い主さん募集中」に載っている犬猫以外の子をご希望される方には,ご希望に合う犬猫が保護された場合,家庭動物相談所からお電話にてご案内させていただく形をとっております。

ご希望の犬猫の写真が載っていない場合でもお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております☆

 

なでなでうれしー!!

たろちゃんも新しい飼い主さん募集してますよ~。良いご縁待ってます!

お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室京都動物愛護センター

電話:075-671-0336

ファックス:075-671-0338