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新規申請について

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2015年9月10日

申請について【新規申請】

申請までの準備

まず,医療衛生センター(市外の場合は健康安全課)に御相談ください。申請書類をお渡しするほか,申請方法などについて御説明させていただきます。 

※申請書類は健康安全課ホームページからもダウンロードしていただけます。

申請方法について

1 申請書の作成・提出

申請書(添付書類含む)を作成いただき,窓口(※)に申請いただきます。

※市内に認証を取得しようとする施設がある場合は医療衛生センターに,市外の場合は健康安全課に申請ください。

提出書類

 正副2部

 1) 認証(新規)申請書

 2) 衛生管理マニュアル

 3) 衛生管理マニュアルで規定する記録の写し

 4) 営業許可書等の写し

 5) 食品衛生責任者等の資格を有する書類の写し

 

2 実地調査

申請書の内容と実際の衛生管理状況に相違がないかなどについて確認するための実地調査を行います。

3 審査

申請書と実地調査の内容を踏まえ,市が定めた基準を満たしているかなどについて審査を行います。

4 認証書の交付

審査の結果,基準を満たしていると認められた場合は認証を発行し,交付します。なお,基準を満たしていなかった場合は申請書や衛生管理体制等について改善いただいたうえで,再度,申請いただきます。

認証期間

 認証の有効期間は,認証日から5年間となります。

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お問い合わせ先

京都市 保健福祉局医療衛生推進室健康安全課

電話:075-222-4245

ファックス:075-222-4062

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