スマートフォン表示用の情報をスキップ

京都市東山区

言語選択を表示する

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置:

(東山区役所)マイナンバーカードの日曜交付の実施について~平日に来庁できない方のお越しをお待ちしております~

ページ番号238620

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2018年6月20日

(東山区役所) マイナンバーカードの日曜交付の実施について

 マイナンバーカードは,本人交付が原則となっているため,平日の開庁時間中に来庁できない方等から日曜交付を希望する声をいただいております。

 このため,平成30年度についても,東山区役所において,下記のとおりマイナンバーカードの日曜交付を行いますので,お知らせします。

 なお,日曜交付につきましては,準備を行う都合上,予約制とさせていただきます。

 

1 実施日時

平成30年 7月29日(日曜日)

平成30年 9月30日(日曜日)   いずれの月も最終日曜日

平成31年 1月27日(日曜日)   午前9時から正午まで

平成31年 3月31日(日曜日)

 上記は東山区の実施日です。

 実施日は各区役所・支所によって異なります。

2 実施場所

市民窓口課マイナンバー担当窓口(北館1階 13番窓口)

3 予約方法

〇 既に交付申請され,「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(以下「交付通知書(ハガキ)」という)を受け取りになられている方が対象です。

〇 お手元に交付通知書(ハガキ)を御準備のうえ,電話により,予約してください。

〇 交付通知書(ハガキ)は,順次,発送しております。申請後,まだハガキが届いていない方は,到着までお待ちくださいますようお願いいたします。

4 予約受付電話番号(受付時間:平日8時30分から17時まで)

マイナンバー担当直通番号   075-741-7088

東山区役所代表番号       075-561-1191

5 マイナンバーカードの申請受付

当日は,マイナンバーカードの申請も受け付けます。

申請用の写真は無料で撮影します。

このページに対してご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お寄せいただいたご意見は,今後のホームページ運営の参考とします。

お問い合わせ先

東山区役所市民窓口課マイナンバー担当
電話:075-741-7088
ファックス:075-531-6740