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【緊急情報】自然災害にみる消費者トラブルについて

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2018年9月14日

【緊急情報】自然災害にみる消費者トラブルについて

台風21号で犠牲となられた方にお悔やみ申し上げますとともに,被災された方にお見舞い申し上げます。

災害が発生すると,点検商法や便乗商法など,災害に関連した消費者トラブルが発生しやすくなります。

詳細な内容につきましては,国民生活センターの注意喚起外部サイトへリンクしますを御覧ください。

 

不審な訪問や電話を受けた場合は,はっきりと断り,消費生活センターへ御相談ください。

<京都市消費生活総合センター>

電話番号 075-256-0800  平日の午前9時~午後5時

※ 京都市以外の方は,消費者ホットライン(局番なし) 188
 

お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部消費生活総合センター

電話:075-256-1110

ファックス:075-256-0801

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