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「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第46号(平成22年7月23日発行)

ページ番号85937

2010年7月23日

掲載情報の概要

1 相談の概要

ア 平成22年4月の相談件数は656件で,前年同時期(622件)と比べ増加

 「不当請求・架空請求」は99件と前年同時期(149件)に比べ大幅に減少したものの,引き続き,第1位になっており,依然として注意が必要

ウ 多重債務の相談が減少する一方,敷金返還トラブルに関する相談が増加したため,「集合住宅」に関する相談が「フリーローン・サラ金」に関する相談と逆転し,第2位に上昇

 

2 平成21年度の消費生活相談について

平成21年度における消費生活相談件数及び内容の分析

3 お知らせ

「消費者力パワーアップセミナー2010」の開催について

配布開始日時

  1.  配布開始日 平成22年7月23日から

  2.  配布場所  市役所本庁舎案内所,市民総合相談課(市民生活センター),

    各区役所・支所まちづくり推進課

京(みやこ)・くらしの安心安全情報 第46号

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お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部消費生活総合センター

電話:075-366-2250

ファックス:075-366-2259

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