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「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第40号(平成22年1月29日発行)

ページ番号74568

2010年1月29日

掲載情報の概要

1 相談の概要

ア 平成21年4月から10月までの消費生活相談件数は4,697件で,前年同時期(4,778件)に比べ微減傾向

イ 「不当請求・架空請求」は998件と前年同時期(904件)に比べ微減しているが引き続き相談全体の約2割を占めており引き続き注意が必要

2 消費者庁をかたった悪質商法に御注意を!

消費者庁をかたった悪質商法によるトラブルについての注意喚起

3 事故情報

森田電工株式会社「加熱式加湿器【無償交換】」

4 お知らせ

無料税務相談事業の実施について

配布開始日時

  1.  配布開始日 平成22年1月29日から

  2.  配布場所  市役所本庁舎案内所,市民総合相談課(市民生活センター),

    各区役所・支所まちづくり推進課

京(みやこ)・くらしの安心安全情報 第40号

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お問い合わせ先

京都市 文化市民局くらし安全推進部消費生活総合センター

電話:075-366-2250

ファックス:075-366-2259

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